亀夫のブログ

人は誰でも悩んでいるということを前提としたブログです。

「はてな」のログアウト・ボタンはどこ?完全ログアウトする方法

さっそくはてなブログを三日坊主になっている亀夫777です。はてなサービスのログアウト方法が分からなかったのでそれを調べた解決メモです。

f:id:Kame777:20170211144836p:plain

 昔の名残ではてなアカウントをいくつか持っていたのですが、それが悪さして、このブログのアカウントでログインできませんでした。

でもはてなのログアウトボタンってなかなかたどりつけないですね。

でもありました。

f:id:Kame777:20170211144352p:plain

「利用中のサービス」ボタンを押すと、ドロップダウンメニューが現れますが、その一番したにありました。

今思えば、とても分かりやすい場所でした。失礼!

ちなみに http://www.hatena.ne.jp/logout をクリックするだけでも、ログアウトされるそうですね。