亀夫のブログ

人は誰でも悩んでいるということを前提としたブログです。

はてなブログProを独自ドメインで始めたので目標(夢)と運営方針を述べてみるしておく!

亀夫です。

なんか、「はてなブログ」っていいみたいなので、初めてみました。

しかも、有料のはてなブログです。Proって言われています。初めから突っ走るために、独自ドメインという固有のURLで初めちゃいます。ブログ運営論を交えがら、独自ドメイン取得、「はてなブログPro」の申し込み、独自ドメインの設定の備忘記事です。

f:id:Kame777:20170123192819p:plain

↑ 目次出てますか?[;contents]というショートコード入れれば表示できるらしいですよ。ただし[;] を[:]にすればです。

WordPressにこだわって時間を浪費 (←「大見出し」html編集モードで「h3」を「h2」に変更済み)

ブログ界隈で「はてなブログ」がいいとは聞いておりましたが、WordPressにこだわりを持ち続けてて、時間を浪費してしまいました。

「はてなブログ」ってそんなにいいの?

ググりました。

SEOに断然いいみたいです。勢いで独自ドメインを取得しちゃいました。 kameo777.com です。 

 

 

f:id:Kame777:20170123200237p:plain

 ブログの収益は労働収入です(h2へ変更してみた。)

1年コース(703円/月) (←中見出し。「h4」?「h3」に変更し済み。)

WordPressは面倒にもレンタルサーバーを契約し、WordPressをインストールしなければなりません。 (今では自動でインストールできます。楽勝ですが・・・。)

でも「はてなブログ」はブログシステムそのもですから、インストールなんて不要。

思い切って「はてなブログPro」1年コースを選択。30%引きです。

 

f:id:Kame777:20170123200450p:plain

 

目標「1年トータルで1000円/時間を目指します! ←夢?(←h4のまま。目次にさ3階層まで出たよ出たよ。)

目標は「はてなブログPro」利用料の元を取るだけではありません。

1年トータル時給1000円以上目指します。

つまり、毎日 1時間の作業で、365時間。つまり年間36万円のお小遣い稼ぎを目指します。←夢です。

 

f:id:Kame777:20170123200726p:plain

ブログは労働収入です、不労所得として夢見ている人(夢見ていた人=亀夫=私)がいまだにいます。

 

f:id:Kame777:20170123200819p:plain

 でもですね。

ブログって一番収益が得やすいんですよね。

 

f:id:Kame777:20170123200918p:plain

ブログのネタって何にすればいいの?(h2)

興味があることを書きまくる(h3)

 ブログって収益化するまで時間がかかるんですよね。

 

f:id:Kame777:20170123201221p:plain

ですからブログで稼ごうねんて、初めから考えないようがいいんですよね。 

f:id:Kame777:20170123201347p:plain

とにかく結果が出るまで書くだけです。

以下の3つを書きまくるだけでOKな気がする。

  1. 自分の趣味
  2. 自分がお金を使っている物やサービス(←最大の収益ポイント)
  3. 自分が困っていること

 しかも、読者が「え~こんなことも知らなかったの?」(中心)みたいな低レベルから、「え~そうだったの?」(補足)みたいな情報を1ページにすべて詰め込む。←これ肝です。

f:id:Kame777:20170123201453p:plain

間違っても

”これって儲かりそうな気がする”

みたいな感じで、利用してもないサービスやモノについて書いてもまったく説得力なし。 

 

f:id:Kame777:20170123201607p:plain

この辺は様々なブログで書かれていますので、ここで詳述する必要はありませんね。特に「はてな村」のみなさんのご意見が非常に参考になります。

 

f:id:Kame777:20170123201709p:plain

 雑談交じりで、とうとう、「はてなブログPro」を契約してしまいました。

f:id:Kame777:20170123201814p:plain

 Kame777ってほとんど意味ないです。ドメインである kameo777.comもほとんど意味ありません。昔なら777って怪しかったけど、今はどうでもいいです。 

f:id:Kame777:20170123204242p:plain

 ※ CNAME は hatenablog.com. じゃなくて、hatenablog.comでいいみたい。つまり最後のコンマ不要みたいですね。それに、トップドメインって「はてなブログPro」に利用できないみたいですね。つまり「www.」とか「blog.」とか「toramp」(←先ほど支持率40%代で就任した「トランプ」米国大統領のスペルってこれで良かったけな?)でも全く問題なし。 

f:id:Kame777:20170123203422p:plain

次の日ちゃんと、「はてなブログPro」でwww.kame777.com アクセスできるようになりした。

明日から何を書いていこうかな?

 他にも、Twtterアカウントは取得しようか?