亀夫のブログ

人は誰でも悩んでいるということを前提としたブログです。

楽天Edyのメリット 全力まとめ!リクルートカード(還元率1.2%)でチャージすれば合計1.7%の還元率

リペイドカード(電子マネー)がこの世にお目見えして、久しくなりますが、Edy(エディ)もその一つ。最近ある事情が生じて仕方なく楽天Edyカードを利用し始めました。どうせつかうならメリットを全部把握して使うことにしました。それにしても・・・

大好きなAmazon 個人アカウントを守ろう! 2段階認証を導入したよ!

「個人情報流出!」「アカウント乗っ取り!」みたいな話題が、ネットの世界で生きている僕らを震撼させている今日この頃。Amazonが我が子のように思っているユーザーたちのアカウント保護を後押しするために、2段階認証を導入してくれました。早速私も設定し…

ご存知ですか?「はてなブログ」の独自ドメイン都市伝説って?

「ブログサービスが終わったらどうすんの!独自ドメインにしておきなよ!」という意見でブログを見てブログをスタートしたものの、結局アクセスを取れなくてブログの更新を止めた人チラホラって言うかいっぱいと言うか…。そんな私も「はてなブログ」の独自ド…

ヘッダー画像ってブログのイメージを決める上で大切だな~!勢い変更!

ブログのブランド化を図ろうとしている kame777です。ブログのヘッダー画像を変更しました。ブログのイメージって大切だと思います。

「はてな」のログアウト・ボタンはどこ?完全ログアウトする方法

さっそくはてなブログを三日坊主になっている亀夫777です。はてなサービスのログアウト方法が分からなかったのでそれを調べた解決メモです。

快適すぎる!「見たまま」モードでもスタイルを反映させる方法とは?「はてなブログ」で執筆捗ルぅぅぅぅ!

「はてな」村の皆さまこんにちは!亀夫777です。html編集やMarkdown記法に疎い私にとって「はてなブログ」の「見たまま」編集モードは命ですが、なんせ不便すぎます。大見出し<h3>や中見出し<h4>を入れても、見分けが付きにくいです。でも「見たまま編集…

食べ出したらやめられない「白菜のお漬物」を30分で作る方法

冬の食卓に欠かせないご飯のお供といえば、白菜のお漬物。 でもこれって買ったら結構高いんですよね。 かといって、本格的に白菜の漬物を作るのは面倒だし! でもこれを使えば30分で簡単に、しかも極上の白菜の漬物ができちゃいますよ。ご飯や焼酎が進み過ぎ…

はてなブログ運営ツールとカスタマイズ履歴

はてなブログ2日目です。 「はてなブログPro」のカスタマイズ履歴をこのページで更新してゆきます。

はてなブログProを独自ドメインで始めたので目標(夢)と運営方針を述べてみるしておく!

亀夫です。 なんか、「はてなブログ」っていいみたいなので、初めてみました。 しかも、有料のはてなブログです。Proって言われています。初めから突っ走るために、独自ドメインという固有のURLで初めちゃいます。ブログ運営論を交えがら、独自ドメイン取得…