亀夫のブログ

人は誰でも悩んでいるということを前提としたブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適すぎる!「見たまま」モードでもスタイルを反映させる方法とは?「はてなブログ」で執筆捗ルぅぅぅぅ!

「はてな」村の皆さまこんにちは!亀夫777です。html編集やMarkdown記法に疎い私にとって「はてなブログ」の「見たまま」編集モードは命ですが、なんせ不便すぎます。大見出し<h3>や中見出し<h4>を入れても、見分けが付きにくいです。でも「見たまま編集…

食べ出したらやめられない「白菜のお漬物」を30分で作る方法

冬の食卓に欠かせないご飯のお供といえば、白菜のお漬物。 でもこれって買ったら結構高いんですよね。 かといって、本格的に白菜の漬物を作るのは面倒だし! でもこれを使えば30分で簡単に、しかも極上の白菜の漬物ができちゃいますよ。ご飯や焼酎が進み過ぎ…

はてなブログ運営ツールとカスタマイズ履歴

はてなブログ2日目です。 「はてなブログPro」のカスタマイズ履歴をこのページで更新してゆきます。

はてなブログProを独自ドメインで始めたので目標(夢)と運営方針を述べてみるしておく!

亀夫です。 なんか、「はてなブログ」っていいみたいなので、初めてみました。 しかも、有料のはてなブログです。Proって言われています。初めから突っ走るために、独自ドメインという固有のURLで初めちゃいます。ブログ運営論を交えがら、独自ドメイン取得…