亀夫のブログ

人は誰でも悩んでいるということを前提としたブログです。

ヘッダー画像ってブログのイメージを決める上で大切だな~!勢い変更!

ブログのブランド化を図ろうとしている kame777です。ブログのヘッダー画像を変更しました。ブログのイメージって大切だと思います。

f:id:Kame777:20170211152902p:plain

 

 ブログで成功するためにブログのブランド化は欠かせないと言われていますね。

そこでブログのタイトルをすぐに覚えていただけるよう「亀夫のブログ」としたわけですが、いまいちインパクトに欠けますね、笑!。

そこで、イメージを洗練されたものにするために、ヘッダー画像を冒頭のものに替えました。

 

f:id:Kame777:20170211153159p:plain

これなんですけどね。どうですか?

亀のイラストが素敵なじゃないですか?フリー画像をどっかから持ってきて、シルエット化しました。

サブタイトルのローマ字「KAMEO'BLOG」もスタンダードな白抜きロゴです。

めちゃスタイリッシュじゃないでしょうか?←手前みそ。

このバージョンの一つ前は和菓子屋のロゴからヒントを得たものでした。 

 

f:id:Kame777:20170211153612p:plain

 

とても気に入っていたのですが、「亀」だけが強調されており、ブランド化したい「亀夫」が目に飛び込んでこないんですよね。

自分の好みだけで決めると、だめですね。

これからも  亀夫のブログ をよろしくお願いします。

ちなみに、プロフィールキャラが実につまらん!一応亀なんですけどね。

f:id:Kame777:20170211153852p:plain